
--.--.--.--.--:--

男格闘の浮き方補正について。

2014.11.26.Wed.18:25
なんでこの人浮かないの?

ちゃんとコンボしてるはずなのに落ちた

ラグの可能性もありますが男格闘は独特の浮き方をします。

知らない人が多いので拡散させていただきます。



結論から言うと頭を狙うと浮きにくいです。

対処法としては体から頭ではなく足から体を狙う。動画の一番最後にやったのがそれです。

ウィンド ウィンドミル アパスラ 等 で違和感を覚えた人は参考までに。

NB後のスキル振り

2014.10.20.Mon.22:48
基本スキル

不屈の意思M

古代の記憶1

跳躍1

クイスタ1

魔クリM

1次スキル

蹴り上げM

分身M

膝蹴り1

金剛砕M

クラウチングM


虎迅1+虎砲M

シュンポM

コンドル1

念弾M

2次スキル

蓄念砲M

螺旋の念M

螺旋の念出1

太陽のカーテンM

念壁M

息吹M

幻影爆砕1

雷鳴M

疾風1or16以上好みで

獅子吼M

練気M

騎虎M

覚醒パッシブM

アルベルトスキル

ネックスナップ好み

雷撃M

はぁだめだめだめ

2014.08.17.Sun.00:21
最近なにやっても上手くいかない

雑魚すぎる

とことん地まで落ちてやるか

DNF勢はなんであんなに安定しているんだろう・・・

はぁ・・ざっこ・・・

toda.jpg

はぁ戸田恵梨香かわいい

癒し画像でも貼ってないとやってらんね~~~~~~~~

男スト師匠求む・・・

男念師匠求む・・・

OREYOWAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA

実力不足

2014.08.11.Mon.13:00
ヒナさんの大会出させてもらいました。

結果は1-2 1-2 1-2 で負け

安定感なさすぎだろ俺;;

自分のPSの無さ、ここぞというときに攻めれない弱さ

反省点だらけやんもおおお

RP制になってあがったりさがったりでイライラするのはもうやめだ

立ち回りを握るよ選手くらい安定させられたらRPは勝手にあがるだろう・・・

というわけで立ち回り重視の頭脳戦で今後やっていこうとおもう。

男念はちょっと放置かな・・・男ストと両立するとどうしても弱くなる

現状

男念1632RP 氷結1506RP

握るよとあるるんはもう1700越えてる模様
ScreenShot2014_0806_220700618.jpg

男スト1707RP
ScreenShot2014_0811_012635343.jpg

1700越えたから維持したいけどそれじゃ強くならないので下がってもいいから安定感を得る これが今の目標

今はまだHA受けが甘いし相手のクールタイムも把握しきれてない

すぐ雷撃に頼る・・。

まだまだ上が目指せそう

大会お疲れ様でした

2014.07.14.Mon.19:15
7/13日握るよ杯も無事終わりましたね

握るよさんヒナさん及び、大会進行していただいた方々、選手の皆様、賭けに参加してくれた方、本当にお疲れ様でした!

結果は無残にもベスト4

1戦目 女念 女喧嘩

男念VS女念

普段より緊張してない、これはイケるとおもったんですが雷撃あたったの見てからまさかのミューズで反撃されていっきに相手ペースに持ち込まれてしまった・・女念特有のパッシブスキルで硬直減るのをすっかり警戒するの忘れてましたね

大会1


あと金剛砕くらいすぎね・・・頭真っ白でなにも考えてなかった。クソ雑魚かよおおおお;;

大会2
無様に敗北

チームはなんとかお互いカバーしつつ勝利 ほとんど練習の通りいけました。

大会3


女喧嘩VS退魔

ジョイくんの安定した立ち回りで相手の攻撃を受け付けず残りHP1割まで減らす

大会4

大会5

だが1発もらってしまい途中女喧嘩の10割が成功しそうでヒヤヒヤしましたがスタックに阻まれ機転を利かせたスマッシャーからの大空で勝利

ほんと助かりました・・・情けないくぅ・・・

2回戦目 エレ ソドマス

エレVS退魔


序盤 位相変化を狩り10割を期待されたがおしくも抜けられる

大会7


圧倒的に退魔が不利と言われている状況の中おしいところまで減らすも敗北

大会6


サンダーコーリングとヴォイドを交互に出されるときつい状況の中頑張ってくれたと思います

チーム 練習通りのスイッチができたんじゃないでしょうか。お互い機転が利いていて素晴らしい内容だったと思います。

大会8


男念VSソドマス

男念が有利な状況で負けられない戦い

開幕位置で突っ込みはないだろうとおもっていたら普段通り攻めてきて少し驚きましたがこちらも普段通りの動きができるようになったので結果的によかったとおもいます。

大会9



起き上がりの爆鳴を狩ってこちらのペースになったのでこのチャンスを生かして壁際に運んで起き上がり悪即を読んでいたのでなんとか無事勝利できました。

大会10



3回戦目 エレ 女スト

一回戦目はまたしてもエレVS退魔という厳しい戦いに・・。

エレの中でもTOP1~2を争う強者(GeoHearts)なので男念でもなかなか厳しい相手

エレさんが圧倒的立ち回りを魅せホドルがフィニッシュ・・・ホドルさん強すぎネww

大会11


チーム 

序盤から自分が突っ込みすぎてHPが削られすごく厳しい戦いになってしまった。

大会12


それでも途中冷静になりお互いチャンスを作る

一気に削りたいがエレさんのカバーが優秀でなかなかチャンスを生かせない

それでも女ストさんを倒し1-2の状況になるがフレームストライクにお互いあたってしまい1-1の状況+相手のコンボチャンスに><

大会13


HPが残り1割、相手3割の状況になってしまいかなり不利な状況に追い込まれる

それでも男念なら壁で無敵があるので1チャンスあると信じ、前へ出る

位相を使わせフレームを避けチリングフェンスを際どく避けチャンスはここだ!!と思い切って始動を取りに行く

が・・・・壁際ヴォイドがまだ消えておらず念壁に当たり疾風をヴォイドで狩られあえなく敗北


大会14


あの状況で雷撃を振っていてもサンバーストの餌食になっていたので少し間を置く必要があった

心の中は前へ!前へ!しかなかったので冷静だった相手が一枚上手でしたね。完全に負けです



反省


金剛砕当たりすぎ

焦りすぎ

周りを見ていなさすぎ

冷静に対処できていなさすぎ

反省してもきりがないくらい反省点が多い内容となってしまいました。

多くの方に期待していただいたのに本当に申し訳ありませんでした。

今後もっと強くなって必ず優勝したいです





最後に一言








悔しいですっ!!!



img_8.jpg

